見出し画像

stayhome一人芝居 at Theatre Bブロック作品紹介

8月1日~10日まで高円寺K'sスタジオにて開催いたします、演劇フェスティバル「stayhome一人芝居 at Theatre」の作品をご紹介いたします!

ひとつでも気になったあなた。
お手頃な生配信チケットで、上質な演劇作品をどうぞお楽しみください。

生配信チケット購入はこちら↓

公演情報をもっと見てみる↓


作品紹介  ~Bブロック(市野龍一 演出作品)~


ゆっこ


【最初で最後の『またね』のキス】 出演:大塚由祈子(アマヤドリ)

叶わぬラブストーリー ★★★
泣ける ★★

女は、失ったかつての恋人と、超高性能AI機能によって画面越しの再会を果たす。永遠に触れ合うことのできないあなたと交わす、最初で最後のキスの意味とは・・・・?異色の近未来ラブストーリー。

リモートでのコミュニケーションが終わった後、寂しい気持ちになってしまう方。
人工知能ゲームやゲームAIに興味のある方。
叶わぬ恋の物語で涙したい方、におすすめです。

上演日時 8月4日(火)18:30~ / 5日(水)21:30~



西本

【シュレディンガーのパン屋さん】出演:西本健太朗

コメディ ★★★
ドキっとする ★★★

いつもパン屋で見つめていたあの子が、引きこもってしまった!女の部屋に侵入した男は、「君が幻でないか確かめたかった」と想いを語る。
世界の認識が揺らいでしまったとき、唯一信じられるのは、ここにいる私と、あなた。

「シュレディンガーの猫」などの思考実験がお好きな方。
何かを好きになるととことんのめりこんでしまう方。
上手に生きられないと感じる全ての男女に、おすすめです。

上演日時 8月4日(火) 19:30~/5日(水) 18:30~



なかすけ


【天地創造スタッフミーティング】 出演:中野亮輔(青年座)

シュールコメディ ★★★
笑える ★★★

大スペクタルな舞台作品を創るため、演出家の「神」はスタッフ会議を始める。彼のイメージに、やがて対立していくスタッフの意見。面白いものとは?創造する意味とは?そして彼が創ろうとしている世界とは?

舞台芸術を愛するすべての方。クリエイターの方。
クリスチャンの方。世界平和を願う方。
シュールな世界観で思いっきり笑いたい方に、おすすめです。

上演日時 8月3日(月) 20:30~ / 5日(水)19:30~



梶原


【シュガー・ホリック・セレナーデ】 出演:梶原航(航跡kou-seki)

愛の物語 ★★★
希望が湧く ★★★

サーカスの道化は舞台上から、愛する女性に結婚を申し込む。けれど彼には告白しなければならないことがあった。自分が砂糖中毒であるということを・・・。交錯するイメージ、終わらない悪夢。甘くて甘い、愛の物語。

なにかに中毒になってしまった経験がある方。
ヨーロッパのサーカスのような雰囲気がお好きな方。
真っすぐすぎる純粋な愛の物語に胸を打たれたい方に、おすすめです。

上演日時 8月4日(火) 21:30~ / 5日(水) 20:30~


宇田川三和

【理由なき共存】  出演:三和万亜子×宇田川宰

男女の駆け引き ★★★
ほっこりする ★★★

自粛期間中。転がり込んできた元恋人の男と、それを追い出せない女は、退屈しのぎに折り紙を折る。超マイペースな男。関係に名前を求める女。二人の言葉に出来ない想いは折り重なり、ティラノザウルスと化して暴れ出す!?

「ああ、こんな日常あるある」と男女の何気ないやりとりに共感したい方。
折り紙や連想ゲームなど、お家遊びが好きな方。
大切な人に言いたいことがあるのに、なかなか言葉に出来ない方、におすすめです。

上演日時 8月3日(月) 21:30~ / 4日(火) 20:30~



※上演時間は全て、20分~30分程度の、短編となります。

ひとつでも気になったあなた。
お手頃な生配信チケットで、上質な演劇作品をどうぞお楽しみください。

↓生配信チケットのご予約はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?