見出し画像

強く願えば、夢は必ず叶う‼️飛鳥II乗船記

夢は強く願っていれば叶う!

宝くじが当たったらしたい事の一つに、『豪華客船で世界を巡る』はかなりの確率でリストに入っていると思う。私もその1人だ。しかし、宝くじはそんなに当たる訳はなし、淡い夢と消えていく…が、なんと私の夢は半分叶ったのです。そう、思いがけず飛鳥IIに乗れたのです。

それは8年前になります。その頃は二胡奏者のマネージメントをしていたのですが、有名演歌歌手の川中美幸さんの関係者から電話が入ったのです。「テリーさんは飛鳥II乗りたいですか?」「えーっ⁉️もちろんです!」二胡奏者への飛鳥IIでの川中美幸クリスマスディナーコンサート出演の依頼は来ていたのですが、マネージャーは乗れないとの事でした。ところが、乗せてくれるとの打診でした‼️夢の飛鳥II乗船が決まったのです。思いがけないクリスマスプレゼントを頂きました。

間近で見る飛鳥IIの迫力
川中美幸さんのおかげで乗せてもらいました!
あちこちにクリスマスの装飾が
客席はこんな感じです。ドリンクを楽しみながら観賞できます。
ステージも本格的
船内の中央には大きなツリーが飾られていました
サンタさんもゴージャス

川中美幸さんは本当に素敵なチャーミングな方です。周りの方への気の配り方、プロとしての一流の振舞い等、たくさんの事を教えて頂きました。バックミュージシャンのマネージャーである私にもよく声をかけてくださいました。この日も「テリーさん、私たち体重制限がなくてよかったわねぇ〜(笑)」と、緊張している私を笑わせてくれました。飛鳥IIのステージでスポットライトを浴びる二胡奏者の彼を見て、今までの苦労が思い返されて、感動が込み上げました。夢は叶うんだ!
ライブの後は船内を見学したり、コース料理もご馳走になりました。そして、夜の船上で遊びました。

長い廊下
お部屋には海が見えるベランダもあった
夜の船上もロマンチック
夜だけどプールに遊びに行ってみた
コース料理も頂きました

夢は持った方が良い!あと半分の夢ー世界を巡るは叶うのか。

そして、私の夢は続きます。この時は一泊2日のクルーズでした。そう、次は世界へ!果たして私の夢の実現は続くだろうか?

それが、なんと続きそうなのです。

マネージメントを少しお手伝いしているサンドアートのMASAさんが、2回目の飛鳥II世界一周クルーズのアフリカ・ケープタウンからスペイン・テネリフェ島の区間での公演が決まったのです。
その報告を受けている中で、羨ましいと言う私に「テリーさん、行きたいですか?来年話が来たら、通訳、マネージャーとして乗せてもらえるように話してみますよ。」と言ってくれたのです。「えーっ?本当ですか?行きます、行きます!」夢は口に出した方が良いと言うけど、その通りなんですね。

今回の乗船中の写真

カナリア諸島の一つテネリフェ島
MASAとプロジェクターから映し出された映像
飛鳥IIも砂で描いた物
MASAの手から生まれるサンドアート
南大西洋アフリカ沖に沈む夕日。
船上の様子
出演者用に用意して頂いた船室

それでは、皆さま、来年の船上からの報告をお楽しみにお待ち下さいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?