見出し画像

古代シチリアに思いを馳せて

古代シチリアではアルケルメスを大さじ数杯飲む事で自身にとっての大きな恐怖を追い払っていた事があります

その事に因んで、カンノーロにアルケルメスを混ぜ込んだピンク色のカンノーロを作りました

【病は気から】

健全な精神は健全な肉体に宿る

的な思いもこもっております

暑さも日に日に増して来ましたが、カンノーロを食べてテンションあげあげでいきましょう

夏のシチリア料理は光り




モディカのパスティッチェリアで、あなたのカンノーロは何が入ってるの?とカンノーロの中身談義で熱くなった事を思い出しました

今回のペペロッソのクリームはサボテンの身をクリームにして、よりシチリア感をのせたスタイルにてお出しさせていただきます


#シャーマンキング
#cucinaitaliana  #piattiitaliani #liveitalian #weareitaly #italianstyle #italianlife #beitalian #italianfood #cannolo#カンノーロ#ペペロッソ#イタリアン#揚げ

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!