見出し画像

御前崎の第15増福丸さんに行って参りました!

魚を運ぶ黒潮って聞いたことありますか?



潮によって魚の流れが変わり、潮をよんで釣りをせよ!と先日の船長が格言をババンっと言ってまして、心に深く刻まれた私

釣りをやり始めたら地形や潮なんかを気にするようになってきました

主に近場の東京湾や相模湾で釣るんですがなんだか他の地域の海が気になって気になって、、、

気になったら止まりません

いや、止まれません

という事でちょろっと遠征して駿河湾は御前崎に行ってまいりました



釣り人の聖地としてとても有名なエリアで魚種が豊かなんだとか

高まる期待


前泊して地元の釣具屋さんに行き情報をひたすら集めて全力で挑んだ駿河湾
今回はネットのページがいい感じだったので直感で第15増福丸さんに乗り合いました



ルアーです!
狙うはアカヤガラ、アカハタ、ワラサ!

駿河湾の【うねり】という洗練を受けてなかなかに船酔いそうになりますがギリギリ踏ん張ってやってきました

いつもと違う海は戸惑いもありますが、新しい挑戦となる期待でめっちゃ面白いですね

釣果としてまずはカサゴ

とにかくデカイ!!
遠征した甲斐あるドデカイカサゴを
@syu.miha が捕まえました

カサゴはイタリア語ではScorfano

ちょろっとだけ血抜きして、抜きすぎないように気をつけてから定番のアクアパッツァがいいかな?
ゼラチン感ある身質を生かしてテリーヌもいいなぁ

釣り上がった魚を見て、その魚に合わせてメニューを考えるのめっちゃ楽しいです

ワクワクが詰まった釣り魚料理ぜひ食べに来て欲しいです🐟

ご来店お待ちしておりまーす

今の釣り魚は

・真鯛
・鬼カサゴ
・カサゴ
・アカヤガラ
・イナダ
・ムシガレイ
・ヒイラギ
・トロカツオ

のラインナップ

#カサゴ
#Scorfano
#船釣り
#釣り座
#御前崎
#第15増福丸
#御前崎港
#バーチカルタイラバ  
#ジギング  
#バチコン

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!