見出し画像

茨城県鹿嶋市の不動丸さんにて青物狙ってきました

茨城県鹿嶋市鹿嶋港旧港の不動丸さんにルアー青物釣りに行ってきました

関東で茨城のみまだ行った事がなかったので茨城の海に行ってみたかったので突撃して参りました

港から船で1時間ちょいの場所まで行ってから青物の場所を拾っていく釣り方

1時間の移動も船室が大きいのでゆっくり寝れるのが嬉しいポイント

初めての茨城遠征にしてはまずまず釣れました

ジグの大きさと、巻きのスピード合わせが重要でした

ワラサは引きが強くヒーヒー言いながら巻き上げるんですがそれがたまらなく面白い

青物はやりとりが楽しいですね

次はキバタ狙います

船長の【がんばれがんばれ】に励まされて1日頑張れました



#茨城県鹿嶋市
#鹿嶋港旧港
#不動丸
#青物
#ジギング

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!