見出し画像

空っ風の恵

もはやペペロッソの定番と化した無添加の上州空風ハムさんの生ハム
無添加ってめちゃくちゃすごいんです

群馬県の東毛地区は、赤城山から吹き下ろす乾燥した冷たい風「赤城おろし」と、かつて絹産業が盛んだったことから「かかあ天下」と呼ばれる地域です

この地域では明治初期から養豚業が盛んであり、現在では全国第4位の養豚王国となっています
この風土と伝統を活かして、上州空風ハムは高品質な加工肉製品を製造しています

上州空風ハムさんの製品は、地元の加藤畜産で育てられた豚肉を使用し、イタリアの伝統的な製法で作られています
特に注目すべきは無添加の長期熟成生ハムで、14ヶ月以上の乾燥・熟成を経て旨味が増し、香り豊かに仕上がります
この生ハムは、たんぱく質がアミノ酸に変わり、独特の旨味を持つのが特徴です

また、上州空風ハムさんでは無添加のサラミも製造しており、天然の腸を使用し、厳選された素材だけを使用しています
地元の風土と伝統を反映しており、群馬県の養豚業の歴史と文化が詰まっています

上州空風ハムさんは、地域の誇りと情熱を込めて製品を作り続けています
この地域で育まれた風土と伝統を大切にしながらの上州空風ハムさんの今後が楽しみです

群馬県の風土と歴史に触れることができる上州空風ハムさんの製品を通じて、この地域の魅力を感じてみてください




#上州空風ハム #群馬県 #長期熟成生ハム #イタリア伝統製法 #無添加サラミ #地域の風土 #赤城おろし #かかあ天下 #養豚業 #風土と伝統 #JyoshuKarakkazeHam #GunmaPrefecture #LongAgedProsciutto #ItalianTraditionalMethod #AdditiveFreeSalami #LocalClimate #AkagiOroshi #KakaaTenka #PigFarming #LocalTradition #ProsciuttoDiLungaStagionatura #SalameSenzaAdditivi #MetodoTradizionaleItaliano #ClimaLocale #JyoshuKarakkazeHam #Gunma #Prosciutto #TradizioneItaliana #Salumi #Akagi #ペペロッソ

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!