見出し画像

脳トレ英会話〜その①

20年前の出産直前まで英会話スクールに通っていた
出産したら英会話どころでない!という焦りに追い込まれ
英会話のチケットを消化すべく
9ヶ月のお腹で冷や汗を流しながら英会話スクールへ足を運んでいた私…
大きなお腹で必死でくる私に
先生方も❓マークと
恐さ満載だったのでは…

一番覚えた単語は
pregnancy=妊娠
自己紹介で聞かれまくり
それだけしっかり入ったという
今更ながら苦笑いの想い出

その後出産した娘は20歳になり
およそ20年ぶりに
公共の募集で英会話講座の募集をみる👀

英字新聞を一緒に読んでみましょう!(※レベルは問いません)
8回講座
みたいな市からのご案内…

英字新聞かぁ、
英会話時代
必死でくらいついて読もうとしたけど、、
難しかったなぁ…
という記憶がよみがえる

初心者もオッケー?と
勝手に良いように解釈したものの
決心が鈍り…
少し寝かしてから
恐る恐る電話してみる

返答は
「すぐに埋まっちゃいました!
キャンセル待ちにお名前だけお聞きしましょうか…?」と

せっかく意を決して
電話したんだしなぁ、と
迷いながらも名前と連絡先を伝える

そして忘れた数週間後…
覚えのない電話番号でかかる
仕事の電話か?と
恐る恐るでてみると
「英会話キャンセル出ましたので
お越しになられませんか!」と

申し込んだことすら
忘れていたのでビックリ‼️

すこし動揺しながらも
せっかくいただいたチャンス
無下にするのもいかがのものかと
一応申し込む

その後ガーナ出身の英会話の先生との出会い🇬🇭
そして20年ぶりの英会話はいかに…!
私の冷や汗の軌跡は
その②でお伝えします〜(^^;;

〜 to be continued 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?