9/3 さんまのお笑い向上委員会

今週もあいかわらず面白かった。コウメで尺をとりすぎな感も少し否めないが(笑)
個人的には最初に「コウメがオドオドしている!」といじられていたとき、
安村が「堂々としている」と返していたのですが
「逆に”ドオドオ”としている」や「オドオドできるほどお笑いわかってない」というコメントだともっと受けていたり・・・?なんて素人ながら思いました。
※後者は当事者間の信頼や現場の雰囲気により成り立つもので、筆者のコウメさんに対する批判ではありません

チェリー吉武と草薙の謎の千羽鶴の絡みも面白かった。自分から言い出しておいて、心配してやめさせるチェリーも面白いが、最後もう1回!と唯一粘ったフジモンにあっぱれ。

安村に関しては出ていく前の陣内さん?の「どうすんねんこの後」(チェリーのくだりを受けて)が秀逸。
ネタ(笑)自体は以前と同じであったが、まったく同じものでもウケるってすごい。
今回はおそらくスパイスを加えたかったさんまさんが自らはいるという安村からしたら願ってもないコラボ、協力プレイ。

終始いじられ続けてウケをとったコウメ
趣旨の通り草薙と絡んでウケをとったチェリー
自らだけでウケをとった安村

三者三様の笑いでたくさん笑わせていただきました。

#さんまのお笑い向上委員会 #フジテレビ #コウメ太夫 #チェリー吉武 #とにかく明るい安村 #芸人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?