見出し画像

芸人図鑑 vol.3 コロコロチキチキペッパーズ

コロコロチキチキペッパーズ 吉本興業 2012年結成
ボケ:ナダル、ツッコミ:西野(☆)

もはや知らない人はいないのではないでしょうか。
キングオブコント2015王者。あのときのネタは衝撃的に面白かったですね。
1本目も2本目も安定していたし、凝ったものでもない、ごくごくシンプルな笑いの強さを証明してくれた感があります。
決勝進出は初だったそう。しかも結成3年。恐るべし。
しかもこの年は色々面白いデータがあり、まずは審査員が松本人志、さまぁ~ず、バナナマンの5人になった年。
しかも、俗に言う「ロッチ現象」があった年。この影響もあり、ファーストステージとファイナルステージともに得点が1位ではない唯一の優勝者だそうです(By Wikipedia)。
巨匠とかもでてましたね、懐かしい。

KOCから徐々にテレビ露出が増え、ナダルのキャラクターが全開。
アメトーークのナダル・アンビリバボーは神回の1つでもあるのではないでしょうか。
あそこまで先輩に対し無礼なことをナチュラルにできるのは本当に才能です。
フジモンはじめ先輩からもかなり可愛がられているようですし、ゆりやんやミキの亜生などナダル軍団もつくり後輩からも慕われています。

最近では筆者の大好きな向上委員会であらたな西野のキャラがプチブレイク(?)中。
コンビのクセのあるほうが先に売れ、その後もう片方が別キャラで出てくるのはなんかすご
いし、嬉しいですよね。ハライチやノブコブもそうですが。

コント師のイメージがあるかもしれませんが、漫才も面白いです。学歴というネタが個人的にお気に入り。

同期には男性ブランコ、ZAZY、ビスケットブラザーズ、マユリカ、ニッポンの社長ケツなど、のちの王者やファイナリスト多数の豊作世代。
この実力者の中で最初に抜け出たのはすごいことです。それ故、ナダルのあのキャラが加速してしまったのかもしれませんね。

MC、というのはどうなのかわかりませんが、西野さんは表でも裏でも回せる方なので、今後も長く生き残ってくれるのではないでしょうか。
ナダルのあのキャラはなかなかいないし、つくろうと思っても無理ですからね。

#コロコロチキチキペッパーズ #吉本興業 #キングオブコント #芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?