2 だって麻雀が好きなんだもの①

日記を書き続けるってきっと大変で、最初は意気込んで登録したものの、だんだんと更新しなくなって、、みたいなことにはならないように、時間ができたら書くように心掛けようと思っているの。

で、ツイッターでも麻雀のつぶやきが多くて、あなたいつから麻雀のとりこになったの??とよく聞かれることはないからこそ、自分から言おうと思うのよ。

とっても長くなりそうだから、①としたのだけど、まずわたしが麻雀を覚えたのは高校生の頃。いまからもう25、6年も前ね。ということは、歳がわかってしまうわ。42歳。しじゅうによ。自撮りとか頑張ってるけれども、あれほんとに何回も撮ってるの。アプリも女流にオススメのを聞いてるわけ。じゃないと、若い子に勝てないもの。歳だけはいくらお金払っても戻ってこないわ。辛いわね。多少ブスでも若けりゃちやほやされるのよね、この世界。

あっ、なんか、話がずれてきてしまったわ。麻雀の話だったわ。

でも、飯田橋駅に着いちゃったから続きはまた今度。何にも話進んでないわ笑

そうそういまから飯田橋ロンで、Mリーグ観戦やりますよってに、楽しみ。

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?