見出し画像

1ヶ月。

5月末からnoteの記事を
1ヶ月毎日更新しました。

思い立ってはじめてみたものの、
すぐに書きたいネタがなくなったり。

白熱して長文を書いたのに、翌朝読んだらなんでこんなこと書いたんだろう、、、と恥ずかしくなった日や、
何を書けばいいのか思い浮かばず
4行で終わった日とか。
そんな日は決まって
「何の中身もないようなただのわたしの日記を
楽しんで読んでくれる人っているのかな、、
というか、興味ある人いるのかな、、」
と辞めるための理由ばかり頭に浮かんだり。笑

それは今でも思うことだけど、
とにかく「続けること」を目標にしてたので
迷いながらも更新し続けました。

サラッと読んでもらえるように
なるべくネガティブなことは省いて
気持ちの核なる部分は音楽に向けて
日常の些細なことを書けたらなと思いつつ。
そんな考えで更新していたら最近はなんだか園芸日記みたいになってますが。

自粛生活にて気持ちの浮き沈みがある中で
「何かしら文章を発信すること」を
毎日「続ける」ことで、とても自分的に健やかな効果があった気がします。たぶん。(弱気)

せっかくなので自分の中で新たに目標を立てて
明日からもコツコツ続けるつもりです。

自粛中、SNSを見ることが辛くなってしまう自分がいました。
悲しいニュース、不安な出来事、
他人の考えや、誰かの日常など
たくさんの情報に気持ちが引きずられて
やけに落ち込んだり、わかっていてもうまく切り替えられなかったり、そんな時間が辛い。
なので極力情報を遮断して、知りたいことは知りたい時にだけ調べるようにしました。

でも全く発信をしないのも妙な焦りに襲われたりして。
それでnoteを書き始めました。

毎回更新の際にはTwitterにて記事をシェアしているのですが、
最近はTwitterの使用頻度が下がってるので
タイムラインがnoteの記事ばかりになってしまって。

それはそれでTwitterの意味を成してないように思えてきたので、毎日noteの更新は続けますが、Twitterへのシェアは時々にしようと思います。呟くことから遠のいてるけどまた何か呟いていこうかな。

もしこの日記を楽しみにしてくださってる方がいてくれたら、ぜひnoteのこちらのアカウントもフォローしてもらえたら嬉しいです。


SNSもたくさん増えて
あれこれと手を出してみたものの、
もともと器用なタイプじゃないし
うまく運用できてないなぁ、と前々からちょっとモヤモヤしてたので、
この機会にFacebookも退会しました。
Facebookでお友達申請してくださったり、繋がってくださった皆さんありがとうございました。

これからは主に
最新情報などのお知らせはホームページ、Twitterから。
リアルタイムのくだらないことはInstagramのストーリーズや投稿。
日常のあれこれはnoteに。

といった形で感じるままにSNSを楽しんでいこうと思います。

あとたまにDMでメールみたいに何気ないメッセージをいただくのですが、
お問い合わせ以外はできれば投稿のコメントでやりとりできたら嬉しいです。


とにもかくにも、3日坊主常習犯の自分がたった1ヶ月だけど更新し続けたことが嬉しい。
他にも5月から始めたことがあるのですが、
それもなんとか続けることができてこれまた嬉しい。
調子に乗って7月は新たに課題を課しました。
恥ずかしいから何かは言わないけど
7月も楽しく続ける!と燃えてます。



では7月からもよろしくお願いします。



大雨の被害がありませんように。
どうかお気をつけください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?