見出し画像

やってみたかったこと。

先日ずっとやってみたかったことのひとつに挑戦しました。


自粛期間中、様々な料理家の方のインスタライブや、SNSにアップされてるレシピを元に実際に料理を作ってみることにハマっていて。

中でも料理研究家のSHIORIさんのレシピはどれもこれも本当においしかった!!
(YouTubeチャンネルもあるのでぜひ観てほしい!)

もともと本は何冊か持っていて、自炊をあまりしていなかった時から大好きだったのですが、実際に作り方をライブで説明してもらいながらだとすごくわかりやすくてとても勉強になりました。

観ては作ってみるを繰り返してた中で
ずっとやりたい!と思いつつ
なかなか大掛かりですぐ取り掛かれなかったのが、、、


自家製ラーメン!!!

チャーシューは2日がかり。
じっくり2時間煮込みましたよ!

スープの出汁も、水に30分つけて、
1時間じっくり煮る!
(ラーメン屋さんって本当に凄い。)

そしてできたのが


こちら!


どんぶりもなかったからわざわざ購入したので実際は何日がかり!?


しかし頑張った甲斐があった。
自分で言うのもなんだけど

めちゃくちゃおいしかった!!!

美味しすぎて言葉にならずヘッドバンキングしちゃうくらいだった。
一緒にアップされてた手羽先のソテーも美味しすぎて、思わず踊ってしまいました。


実はチャーシュー作りの時に、煮たあと粗熱を取るためボウルで置いておいたのですが、そのままうっかり寝てしまって。
朝起きたら煮汁から出てた部分が化石並みに乾燥するという大事件が!

あぁ、もうトロトロチャーシューは諦めた、、、
と思ったのですが、
口に入れた瞬間、

じゅわ〜〜〜

チャーシューの声を聞く間もなく消えていった!目がまんまるですよ。
このトロトロはなぜ?!



干からびたチャーシューを発見した時は悔しくてちょっと泣いたんですけど、
トロトロチャーシューを食べた時にもまた泣きそうでした。

ラーメン屋さんの味には敵わないけど、
自分でこんな味が作れるなんて!
感動でした。笑


あ〜〜〜食べてもらいたい!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?