見出し画像

心配。

朝起きてニュースを観てびっくりしました。
九州の豪雨災害。
時間が経って改めてテレビで被害の大きさを知り言葉を失っています。

避難するにも感染の怖さがあるし
やっと日常を少しずつ取り戻してきた人もたくさんいるはず。
毎年雨が多い時期ではあるけど
まさかこんなに降るなんて。
夜から朝にかけてだと雨の降り方にも気付きにくいだろうし、いくら災害に備えていたとしてもいざこんな時自分はどう行動できるか、すごく考えさせられます。

これ以上被害が拡がらないこと、
被災された皆さんの無事をただただ祈ります。



地球はどうなっちゃうんだろう。
毎年災害のニュースを目にすることが多くなって、心配だし胸が痛い。

環境のためにできること、わたし一人では
微々たるものかもしれないけど
何もやらないよりは絶対プラスになるはず。

今もマイバック、マイボトルを持参してるけど、さらに何ができるか調べつつ実践しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?