見出し画像

カレーパンの奇跡


昨日のお昼は
ひとりでお気に入りのパン屋さんの
(全商品110円の!)
カレーパンを食べました。


ふっと閃いたので
おもしろい食べ方をしてみました😊


【五感を鍛える】


まずは
目で見てカレーパンのルックスを愛でる。


そして目をつぶって実食。


噛めた時の音。


香りと味を堪能。


喉越しの感覚。


それぞれをじっくり感じて食べます。


さらには自分の感じた事を


【言語化するトレーニング】として


食レポをしてみました。


「まず、サクッサクッとした音が内側からと外側から耳に届いてきました。
そしてそのサクッとした質感とは真逆の
トロッとしたカレールーが口の中に広がります……。」


こんな感じで。


誰もいなかったのでひとり食レポ
ですけどね😅





自分の体(=心)感じていることを
言語化する事って結構難しいですよね。


でも、これが出来るようになると
自己表現ができるようになります。


実はこれ
【食べる瞑想】でもあります。


普段私たちは、左脳(思考)に意識が
寄りがちです。


なので、右脳(心=体)に意識を寄せる
事を意識的に行うと


人間としての
歪みが取れてくると思います。


カレーパンを五感で堪能した結果


カレーパンってすごい!
と感動しました🥺


この味のハーモニー✨


質感のツンデレぶり💕


カレーパンを考えた人
ほんと!天才!


そしてこんなに素晴らしいカレーパンを
作ってくれて110円で販売してくれた
パン屋さん


感謝の気持ちが込み上げて来ました💗💗💗




【食べる瞑想】は
  五感が鍛えられ
  言語化のチカラがつき
  感謝が込み上げる




いい事づくめでした♬


お暇な方、ぜひやってみてください😊
楽しかった♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?