【7研アドカレDay2】見切り発車

1 What is it

この記事は7研連合アドカレ企画2日目です。2日目の記事は筑波大学ナナシス同好会の絶対悪会長の一ノ瀬が担当させていただきます。

前日は京大ナナ研gakkaaka氏が記事を書いてくださっています!温泉回?なのでみんな見ましょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://natsu393.hatenablog.com/entry/2021/12/01/205152


さて、現在午後9時半ごろにこのgakkaakaさんの記事を読んでいたのですが、

明日の投稿予定はまだ立ってないけれど誰かがやってくれると信じてバトンを宙に投げたいと思います。

と書いてありました。

こう言われたならもう仕方がありません。2時間半しか時間がなかろうが、京7研が何もない大空に放り投げたバトンを勝手に受け止め、筑波大学ナナシス同好会会長の一ノ瀬が踏ん張らせてもらいます。


2週間後に書こうと思っていた記事以外に書くネタがないけどな!!!!



2 ということでナナスタライブ1stの振り返りをします

多分周りの人にはず~~~~っとナナスタライブの振り返りの記事を出すって言ってたけど永遠に出してない状態が続いてました。ナナスタライブ2ndも間近ですし今日書かなきゃ一生書かないと思ったので、この機会に振り返っていきたいと思います。同好会を作ったモチベーションの一つですし。

さて、ナナスタライブなのですが、個人的に印象に残っている2日目を振り返っていきたいと思います。


3  セトリに沿って振り返る

ということでやってまいりました、横浜のぴあアリーナMM。なんと あの’ 同志社大学ナナシス研究会さんと連番でした。1日目は開演時間ギリギリになっても同ナナ研さんが物販に行ったきり戻ってこず僕がおろおろするなどのトラブルがあったのですが、2日目はスムーズに入ることができました。しかも前から10列目くらいだったのでとても近かったです。

ということでさっそくセトリに沿ってうす~~~く振り返っていきたいと思います。

1 H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!

泣きました。めちゃくちゃいい曲ですね。スタートを切るのにとてもふさわしい曲だと思います。

2 YELLOW

コールできない分めちゃくちゃにとびました。YELLOWは踊りも可愛いからすごく好きです。

3 SUN SUN SUN

SUN SUN SUN、正直この日までは微妙だなと感じていたのですが、ライブで聞くととても素晴らしい曲だということに気づきました。特に1番のAメロの歌詞とメロディに力強さを感じています。あと踊りもすごくエネルギッシュで、とても元気をもらえます。早く円盤で見たいですわ。

4 花咲キオトメ

サビの振り付けを真似するのがとても楽しいです。

5 スノードロップ

冬って感じですね。2ndでもやるのでしょうか?僕も同ナナ研も七花が好きなのでぜひともやってほしいです!

6 FUNBARE☆RUNNER

めちゃくちゃに暴れた記憶しかないです。フンバレを歌う七花、普通によくないですか?僕は好きです。こういうの好きなので、個人的にはもっとやってほしいですね。

7 PRISM ♪ RIZM

WNo4最高ですね!どの曲も好きなのでしいて言えば全部やってほしかったです。

8 ラブリーオンリー

僕から茂木さんへの愛をうたった曲ですね!!!!!!!

9 コドーモ・デ・ヒーロ

めちゃくちゃ好きです。サビで手を回す振り付けがあるのですが、ずっとぐるぐる回すのではなく、回して止める、回して止めるというところがいいですね。

10 AMATERRAS

僕もアマテラス踊れるので、秋奈さんと一緒に踊りたかったです。バックダンサーとして雇ってはくれないでしょうか。

11 -ZERO

秋奈ヴォイスが身体に染み渡りました。あと位置も近かったですし、きっと心も近かった

12 Fall in Love

EP 5.0めちゃくちゃ好きマンなので、SOLが歌うところを見て涙を禁じ得ませんでした。

13 シトラスは片思い

なぜかサビの前で謎の挙動をしてしまいました。あとサビで腕を突き上げすぎて腕がもげました。

14 TRICK

マンボー!!!

15 オモイアプローチ

めちゃくちゃ好きな曲なのでありがたかったです。間奏の振り付けが特に好きなのでよく道端でもやります。

16 TRIGGER

周りのオタクが全員発狂しててウケました。ま、僕も発狂したんですけどね(笑)ちなみに首振りすぎて首もげました

17 LOVE AND DEVIL

ライブで聞けて嬉しかった曲!!!やっぱり4Uはライブ映えしますね~~~~~

18 Lucky☆Lucky

まさか来るとは思ってなくて、横にいたd7sさんとめちゃくちゃに手をたたきあって楽しかったです。ライブ終わりに僕のペンライトが折れたのを発見したのですが、折れたのはこのときな気がします。

19 Departures -あしたの歌-

映画の曲ですね。サビがほんっっっっtっとうに最高です。インストでイきました。

20 MELODY IN THE POCKET

家で販促見るとき、いつも踊り真似するのでこの日もやってました。同じ動きを通して、演者さんと心が通じ合っていくのがわかりました。




4  おわり

てことで今回の記事は終わりです。この同好会を発足させたきっかけの一つであるナナスタライブを振り返れてとてもよかったです!あと京大さんによって上げられたハードルを落としてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ところで、アドベントカレンダーをのぞいてみたら悲しいことに3日目のところには誰もいませんでした。。。でも、僕が知っている世界最高ナナシサーの同志社大学ナナシス研究会さんならなんとかしてくれるって信じています。
記事出す直前に確認したらなんとサニーゴさんが3日目に入っていました!!僕はサニーゴさんの隠れファンなので、記事を後24時間後に読めるだなんてとても嬉しいです!!

それではみなさん、またあしたっ!


(初代会長一ノ瀬)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?