見出し画像

デトックス

今、すごい勢いでデトックス(削ぎ落とし)が起こっている。

事の発端は先日、伸ばしていた髪を15センチほど切った時の事。

美容師さんが最後に「髪って老廃物なので、これだけ切ったらすごいデトックスになりましたね😊」と何気なくおっしゃったのを聞いて、「へぇ〜!そうなのかぁ✨」と妙に感動した。
確かに、身も心も軽くなった気がした。

その少し前から、本田健さんの奥さん、ジュリアさんの「癒しのセミナー」をオンラインで受けていた。
その中で、ずっと蓋をしてきた自分の心の奥底の感情を解放し、インナーチャイルドを癒すワークを行った。

すると、不思議な事に、自分の中からたくさんの感情が次から次へと出てきて、大変な事になり、私は毎日、広瀬川へ出かけて1〜2時間も散歩しながら心を整える必要があった。

それでわかった事は、私の中の傷ついたインナーチャイルドは赤ちゃんだった。
思い当たる節がありすぎて、私は、赤ちゃんだった自分を母親となったもう1人の自分によって癒して行こうと決心した。

それは、おそらく簡単な事ではないし、とても時間とエネルギーを要する事かもしれない。
でも、そこを癒さないと前には進めないと心の奥底ではっきりとわかっている。
それに1人じゃない。互いに助け合い、癒し合える仲間やパートナーもいるから、今がその時だとも思う。

そんなわけで、最近、日々ものすごく感情が揺さぶられるし、五感がとても敏感になって、水の匂いまでわかるようになり、とうとう水道水が飲めなくなってしまった。ご飯も少ししか食べられない。お腹も下しがち。

でも、それで良い。
今はそういう時だと思う。

プロのシンガーでもあるジュリアさんに直接質問させていただく機会にも恵まれ、「これからシンガーとしてやって行くなら大切なものは何かわかる?」と聞かれて、即座に「感情です」と答えていた。
その時、私は、「もっともっと自分の中の豊かな感情を感じて良い。もっと自分にわがままを許して良い。」と思った。

ジュリアさんの大きな愛と歌声に包まれ、赤ちゃんの自分を抱っこしている自分の姿が見えて、心の中でとてつもない癒しが起こるのを感じた。

これからプロのアーティストとして生きて行くからには、ジュリアさんがセミナーの始めに言われたように
“My life is very colorful!”
と言える人生を生きていきたいと、心の底から思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?