祝!KOC準決勝進出!チケット即完僅か3分!最高の人間(元巨匠・岡野陽一と吉住)による単独ライブ「5日後に新ネタ10本くらいやるライブ」感想&レポ

祝!キングオブコント2022準決勝進出記念と題して、二回戦を前に行った単独ライブのレポを一本に纏めた改訂版を作成しました。珠玉のコント10本を自らの手で制作し、舞台の道具運びも自らの手で行うという新しい試みながら、満足感のあるライブを提供してくれました。今回はそのライブ中のレポを公開します。

「5日後に新ネタ10本くらいやるライブ」

出演者 最高の人間 岡野陽一 吉住

7月22日(金)
渋谷ユーロライブ
19時30分開演


1本目 「スーパー」



スーパーの店員岡野さんが吉住さん演じる万引き犯を磔にして店の前に置く
万引き犯です。のセリフでめちゃくちゃ笑いました。
磔という堅いイメージと商店街のスーパーという柔らかいイメージのギャップがすごく好きでした。お二人のコントの作風にあったネタだと思います。暖かな設定に冷たい物質を放り込んだようなコントは巨匠らしさもあり磔そのものも吉住さんの単独で登場したりとユニットならではの相乗効果を垣間見ました。

実はKOC二回戦で披露したネタの5分バージョンです。単独の時よりも間を詰めていました。最高の人間さんの出番で「スーパー」だと分かった瞬間に準々決勝進出を確信しました。

MC

吉住さんが考えたユニット名の案は「髭一重」
岡野さん、一重が放送禁止なのでは?と思う。ジャニーズの誰かが一重発言で炎上していたので岡野さんの感覚は正しいと思います。

2本目「ハワイ」

ここから先は

3,228字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?