マガジンのカバー画像

【広告戦略に特化】クリエイティブエージェンシー

36
【イマジカアイリス】 「作る」だけでなく「届けて、伝わる」までを追求し、クリエイティブ制作・WEBコンテンツ制作・広告運用をまとめてご提案させて頂くことで、 クライアント様のビジ…
運営しているクリエイター

#SNS広告

5年目のIMAGICA IRIS

IMAGICA IRISは本年度で設立から5年目を迎えました。 本記事では本年度のスタートにあたり率直な想いを、代表取締役社長の根本が執筆しました。 noteをお読みいただきありがとうございます! IMAGICA IRIS代表の根本です。 あっという間に2022年度が終わり、2023年度が幕を開けました。当社が事業を開始してから節目となる5年目を迎えられたのも、お客様やパートナーの企業様のおかげであると思っております。いつもありがとうございます。 広告業界では3月が繁忙

【広告・マーケティング最新動向】急増するSNS型投資詐欺と信頼性向上への取り組み

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。 そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 詐欺広告の具体例と被害近年、デジタルメディア上で詐欺広告が急増しており、多くの消費者が被害を受けています。例えば、有名人

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 2月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 1月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 11月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。