マガジンのカバー画像

いつも写真ばかり見ている商品プランナーが伝えたい写真のこと。

3
数多のストックフォトを長年見続けてきた商品プランナーが語る、イメージナビブランドの写真のお話をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

いつも写真ばかり見ている商品プランナーが伝えたい「自分たちの写真」のこと。【その3】

「地球規模で考え、足元から行動する」という視点 SDGsの取り組みや思想をビジュアルで表現する際の一助となるよう企画した「みんなのE」。 SDGsの目標は世界全体で取り組むものなのでその内容もグローバルな内容にはなりますが、「Think Globally, Act Locally.(地球規模で考え、足元から行動しよう)」という視座で各タイトルのテーマや内容を考えています。 その中で17の目標のひとつ「つくる責任 つかう責任」を主軸に地産地消にまつわる写真をタイトル化しよう

いつも写真ばかり見ている商品プランナーが伝えたい「自分たちの写真」のこと。【その2】

イメージナビのコンテンツ制作チームから、新商品「みんなのE」のプランニングを務めたスタッフの想いをお届けする本シリーズ。 今回は「みんなのE」のキュレーションについて書いていきたいと思います。 どんな写真をキュレーションするのか? みんなでSDGsを考えるためのビジュアル素材集「みんなのE」は、SDGsの取り組みや思想をビジュアルで表現する際の一助となるよう企画しました。 でも一口にSDGsと言っても、17の目標とそれに紐づく169ものターゲットが設定されていて、それぞれ

いつも写真ばかり見ている商品プランナーが伝えたい「自分たちの写真」のこと。【その1】

イメージナビのコンテンツ制作チームから、新商品のプランニングを務めたスタッフの想いをシリーズでお届けします。 サステナブルなビジュアルを追求中 私たちはストックフォトのコンテンツ制作チームとして15年以上、企画から撮影までを行っています。 制作チームでは、一定期間で今後どういうコンテンツを作っていこうかと考えます。 私たちの作る画像コンテンツは、主に広告やメディアでご利用いただくことが多いので、そのビジュアルとして必要とされるであろうテーマを考え、いち早く撮影しておく必