マガジンのカバー画像

CREATIVE VOTE for SDGs

5
SDGs×クリエイティブ制作にまつわる様々な『投票』を集め、デザイナーやマーケティング担当者の皆さまの販促活動に役立つ情報を発信するコーナーです。
運営しているクリエイター

記事一覧

「SDGsプロモーションに関するアンケート調査」Vol.3

SDGsのビジュアル表現とは Vol.1、Vol.2に引き続き、「SDGsのプロモーションに関するアンケート調査」の調査結果をご紹介します。 調査方法: WEBアンケート調査対象: SDGsの取り組みを行っている企業・自治体等に属し、取り組みに携わっているまたはその内容をある程度理解していると回答した20歳~49歳の社会人回答人数: 100人調査時期: 2021年07月01日 ~ 2021年07月02日調査内容: SDGsのプロモーションに関するアンケート調査 Q.6 あ

「SDGsプロモーションに関するアンケート調査」Vol.2

SDGsの取り組みの発信方法は? 前回に引き続き、「SDGsのプロモーションに関するアンケート調査」の調査結果をご紹介します。 調査方法: WEBアンケート調査対象: SDGsの取り組みを行っている企業・自治体等に属し、取り組みに携わっているまたはその内容をある程度理解していると回答した20歳~49歳の社会人回答人数: 100人調査時期: 2021年07月01日 ~ 2021年07月02日調査内容: SDGsのプロモーションに関するアンケート調査 Q.3 あなたの組織はS

「SDGsプロモーションに関するアンケート調査」Vol.1

SDGsの取り組みの現状は? 本コーナー「CREATIVE VOTE」では、SDGs×クリエイティブ制作にまつわる様々な『投票』を集め、デザイナーやマーケティング担当者の皆さまの販促活動に役立つ情報について発信してまいります。 今回は企業や自治体等でSDGsの取り組みに携わっている、または自社の取り組みを理解していると回答した20歳~49歳の社会人を対象に「SDGsのプロモーションに関するアンケート調査」を実施いたしました。 調査方法: WEBアンケート調査対象: SDG

「学習塾・習い事のマーケティング・広告に活用するためのアンケート調査」Vol.2

SDGs×クリエイティブ制作にまつわる様々な『投票』を集め、デザイナーやマーケティング担当者の皆さまの販促活動に役立つ情報について発信する「CREATIVE VOTE」。 前回に続き、「学習塾・習い事のマーケティング・広告に活用するためのアンケート調査」の第2弾をお届けします。 調査方法:WEBアンケート調査対象:小学生~高校生の子を持つ25~60歳の保護者(男女)回答人数:245人調査時期:2021年5月7日~10日調査内容:学習塾・習い事のマーケティング・広告に活用す

「学習塾・習い事のマーケティング・広告に活用するためのアンケート調査」Vol.1

保護者が思わずクリックしたくなる広告写真はなに? 本コーナー「CREATIVE VOTE」では、SDGs×クリエイティブ制作にまつわる様々な『投票』を集め、デザイナーやマーケティング担当者の皆さまの販促活動に役立つ情報について発信してまいります。 今回はSDGs17の目標の中から「4.質の高い教育をみんなに」に焦点を当て、小学生~高校生の子どもを持つ保護者245名を対象に「学習塾・習い事のマーケティング・広告に活用するためのアンケート調査」を実施しました。 学習塾や習い