マガジンのカバー画像

撮影エピソード

36
私たちは、ストックフォト販売サイト《イメージナビ》の運営と合わせてオリジナルブランドの制作も行っています。制作や撮影に対する想い、エピソードなどをこの場を借りてご紹介していきます。
運営しているクリエイター

#写真

「Tell me」人生の先輩たちは、若い世代に何を伝えられるのか。その後輩たちは、何を…

「教えを請う」という言葉があります。 日常では「教えて!」ともっとカジュアルに使いますが…

1

「Working Mom」働く現役ママたちへ、先輩ママからのエールも込めた企画(撮影エピソ…

「家庭と仕事の両立」というのは、 子供を育てながら働く女性にとって、 誰もが一度は悩む時期…

2

「choose the best」モノに対する優しさの目線に注目(撮影エピソード

みなさんは、モノを購入する時、 選択の基準にしていることはありますか? 今は良い商品がと…

「Generation Mix」異世代から学ぶこと、刺激を受けること(撮影エピソード)

私たちの企画では、シニアと若者をMIXさせた、 世代間交流を表現していることが多くあります。…

1

「Reskilling」明るくポジティブにリスキリングに向かい合うシニアたち(撮影エピソー…

「リスキリング」という言葉をよく目にするようになりました。 その背景には、D X に取り組む…

1

「retro & pop」見ただけで、元気になれる(撮影エピソード)

最近、お洒落を楽しんでいますか? 外出を控える時期が続いた中、 メイクやファッションも手…

2

「Smart Senior」デジタルデバイスを ”スマートに” 使いこなす大人たち(撮影エピソード)

日本では、人口の3人に1人が高齢者になる時代がやってきます。 私たちは折に触れて、そんなシニア世代に焦点を当てたコンテンツを制作しています。2021年には、シニアのおうち時間をテーマに、自宅で花やアートを飾ったり、料理をしたり、トレーニングするシーン。いわゆる巣ごもり需要を表現しました。 それから1年。 コロナ禍も2年が経ち、シニアのライフスタイルはどう変わっているのか? 私たちが注目したのは、『デジタル×シニア』。 デジタルデバイスを ”スマートに” 使いこなす大人たち

「Friendship」50代の女性たちが持つ、強さやしなやかさ(撮影エピソード)

今回の撮影は50代の女性キャストの皆さんが主役となりました。 企画の肝となったのは、この世…

「Women’s Team」年代も違い、経験値も違う、多様な女性たちが集まった、 女性だけの…

今回は、少し振り返りの撮影エピソードになります。 この撮影を行ったのが、2020年2月上旬。 …

「My life」もっと自由に、自分らしく生きる彼女たちのワーク&ライフ(撮影エピソー…

昨年末、シニア世代の撮影という大きな枠組みの中で撮影企画を練る中、 ディレクターがひらめ…

1

「Sustainability Z 」エシカル志向が高いと言われている、Z世代とのセッションでした…

本企画は、ちょうど1年前に撮影しました。 エシカル志向が高いと言われている、Z世代とのセッ…

1

「Digital Native」等身大のZ世代を切り撮った企画になりました(撮影エピソード)

生まれた時からインターネットやスマホが身近にあり、 コミュニケーションツールとしてSNSや動…

1

「SATOYAMA LIFE」自然との共存や人との繋がりが見直されている(撮影エピソード)

日本では昔、里山文化というものがありました。 それは、地域の住人が共に、 森を育てたり、…

1

「beach cleanup」ちょっとやんちゃな雰囲気の若者たちが、 真摯にビーチクリーン活動(撮影エピソード)

「今年の夏は、海で撮ろう。」 春から、そう考えていました。 その時真っ先にイメージしていたのが、 ちょっとやんちゃな雰囲気の若者たちが、 真摯にビーチクリーン活動をする姿でした。 この日海岸に到着したのは、午後3時過ぎ。 太陽がゆっくりと傾きかけ、 ぬるめの風が心地よく吹き抜ける時間。 薄青色の空と柔らかい光が重なり、 白いTシャツ姿のキャストたちを照らした光景は、 とても眩しく、そして凛々しく。 今回は、そんな空気感が伝わると幸いです。 真摯さ 冒頭に書いた、若者