見出し画像

バリウムが出てこない💦

今日は人間ドックを受けてきました。胃カメラはウトウトしたなかで実施したいので、あとは恐怖心もあるので、信頼した先生のもとでないと無理!ということで、バリウムを飲んだのですが、この時間になっても出てきません。ちょっと心配しています。

水をたっぷり飲むこと、と言われていたのに
汗をかくようなことして、かつ下剤を飲む時の水が少なかった。

先程コンビニでお腹が緩くなりやすい牛乳を購入。そしてヨーグルトも購入。こんな夜中に食べて飲んでます。

明日朝になっても出なければ検診したクリニックに連絡予定。まさか、こんなことになるとは。

でもバリウムがそんなに危険なものならば、かなり強めの下剤くれるはずだし、そもそも検査に使わないでしょう、と不安になる自分を落ち着かせています。

ああぁ、白いバリウムがストーンと勢いよく出ますように。

あ、胃のバリウム検査はいつも思うのですが、あのアクロバティックな動き。かなり怖いよな、と。手汗かきやすいので汗でグリップが滑って恐怖です。高齢者の方にはきつい検査じゃないかな。いつも、ゴム手を持ってくるんだった、と決まって思います。

ではでは、眠くなってきたのでおやすみなさい。
残りの牛乳は、明日朝飲もうと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?