見出し画像

バリウム心配〜便秘薬を購入してみる

昨日の朝、胃のバリウム検査をしたものの
昨日は、バリウムが出なくて焦り、マイナス思考になって、怖い妄想が頭をよぎっては、そんな危険なものならば、健康診断で使うわけないと自分に言い聞かせながら、夜中に牛乳飲んでヨーグルト食べて寝ました。

今朝、何にも起きない。出る気配なし。
でもなんだかお腹痛い気がする、ヤバいやつの痛みか?と焦り、朝からまた牛乳を飲んでトイレに行ったり来たりを繰り返して、ようやく出た〜。そして、会社でも、ちょこちょこ少しずつ。

茶色というか通常の色が出たら排出されたら綺麗にバリウム出たと見なすようですが、夕方になっても白っぽく、なんだかお腹も気のせいなのか、実際に起きているのかわからないけど、お腹が痛い気がしはじめて、やや心配になり始めて薬局で写真の下剤を購入。

購入ポイントは、酸化マグネシウムであったことと、5歳から飲めるという優しさアピールに安心な気持ちになってお買い上げ。大人は3ー5錠とありましたが、ここも注意書きの通り、少量からスタートということで3錠飲んでみました。

今のところ、何も変化は起きていませんが、明日の朝スッキリ出てニッコリしていると良いな、と思いながら寝ます。

来年からは下剤多めにもらおうっと。
おやすみさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?