見出し画像

MMM POPUPショップ紹介レポ「minne ART MUSEUM-世界的名画とハンドメイド」

こんにちは!イメアカラボスタッフです。

5月からminne byGMOペパボにて、アートをテーマにした作品を募集していた「minne ART MUSEUM-世界的名画とハンドメイド」企画で、ご応募いただいた中から約20の作家・ブランドの方に、実際の店舗でも作品を販売いただいています。

8月4日からPopUpショップがスタートしましたので、本日はその様子をお伝えしたいと思います!

PopUpショップの会場は、世界のアートグッズを扱っている銀座MMM(メゾン・デ・ミュゼ・デュ・モンド) です。

PopUpショップの様子

東京銀座駅A2出口から徒歩5分のところにある赤い看板のお店がMMMです。
間口が狭いのでちょっと入りづらいかもしれませんが、気軽にのぞいていただいて大丈夫です!

正面入り口
ガラス面のディスプレイの様子。
蝶ネクタイとメガネをつけたモナ・リザが印象的です。

入ってすぐ左側の棚にたくさんの小さめのグッズが、絵画の解説とともに並んでいました。レジンでつくられたアクセサリーや繊細なつまみ細工の作品、マトリョーシカ風の置物、時計、お皿…など、MMMでセレクトした作品たちを見ることが出来ます。

様々なグッズを取り揃えています。
メッセージカードは5種セット。
アクセサリーも充実!

アクセサリーだけではなく、Tシャツや着物の帯なども販売されています。

オリジナルグラフィックのTシャツも。
エトワールの名古屋帯はケースに入れて展示販売していますので、
気になった方はスタッフにお声がけください!

どれも他では手に入らないオリジナルの作品ですので、この機会を逃さずにお買い求めください。

MMM(メゾン・デ・ミュゼ・デュ・モンド) って?

「DNPの文化活動」のひとつとして“暮らしにアートを”をモットーに、 「世界(モンド)」のミュージアムに関する情報提供やミュージアム・グッズなどを展示・販売を実施。隣接する「ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)」の活動とも連動し、世界の気鋭のデザイナーに関する情報提供や彼らが手掛けたアートグッズなどの紹介・販売も行っています。

MMM(メゾン・デ・ミュゼ・デュ・モンド)

MMMは銀座すずらん通り沿い、銀座駅A2出口から徒歩5分程度です。ggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)の隣に位置しています。

8月中は、MMM1Fがハンドメイド作品PopUp、3Fではgggの展示と連動したグッズを取り扱っています。9月以降には、PopUpショップの会場が3Fに移動し、会期は9月20日までを予定しています。
また、日曜・祝日が定休日ですので、ご来店の際はご注意ください。

MMMにいらした際には、すぐ隣のggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)にも是非お立ち寄りください。8月25日まではグラフィックデザイナーの髙田唯さん展を開催中です(入場無料)。

minneでも名画をテーマにした作品を販売中!

MMMで販売している作品も含め、そのほかの素敵な作品もminneの特設ページで紹介されています。

minneでは約1年間コラボレーション作品が販売されます。売り切れてしまう前にお早めにチェックしてみてくださいね。