見出し画像

通勤Disney+「海底2万マイル」


海底2万マイル

古典を見てみようの巻
未知のエネルギーを使った潜水艦が舞台の活劇
フューチャーレトロでレトロ寄りな美術
あと撮影も凄かった

何が凄いって、潜水服で歩く水中シーンが実写
そこにしっかり鮫がいるのね
当時の客はビックリしただろうな

右中間の二塁打


未知のエネルギーは核を連想させる凄いやつ
良くも悪くも使えちゃう

発明したネモ艦長は誰にも渡さないと言うけど、
主役?の博士は人類の未来の為に共有せよと言う

ネモ艦長の「戦争しない政府なんかあるのか」は70年経った今もリアル

他人が信じられるか?がテーマのお話はゆっくりだけど良かった


スクショでヒーロー面してる彼
確かにそうなんだけど、8割くらいグダグダしてた

主役はノーチラス号だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?