[2023.6.1]SEVENTEEN FML お見送り会 in 東京ビッグサイト レポ

8枚中奇跡的に1枚当たってくれてホシくんを目の前で拝んで来ました。かっこよすぎた。

場所は当選者のみに発表だったけどもう事後だから言ってよいですかね。ビッグサイトでした。例により車で行くことに。楽すぎた。

13:00 会場付近着。駐車場に車を停めて散歩。とりあえず東7ホールまで行くも、会場内と会場前では待つことができず、隣の建物で待つ。
15:30 東7ホールに繋がる出口付近に自然と列ができ始める。
15:50スタッフによる整列誘導開始。シャッターの閉まった会場前で整列したまま待つ。受付開始前までは列を抜けられるので他の部の人も並べるとのこと。

16:20 シャッターが開いて案内開始。みんなシャッター開いた瞬間写真撮り始めたけど写真撮影禁止とのアナウンスあり。
パーテーションが3段階あって、会場入った時点では1枚目のパーテーションで先は見えない状態。手前の空間に部ごとの待機場所があって、1部の人はパーテーション①に沿ってできた2メンバーごとの列に並び待つ。

16:35 BGMがかかり始める。FMLのアルバム全曲リピート。(DREAMの時の1部はDREAM1曲を永遠リピだったけど笑)

16:50 2番目の空間に進んだら1メンバーごとのブースになっててそれぞれのレーンで本確、パーテーション②を抜けて3番目の空間へ。パーテーション③の先で対面という感じになる様子。私は7番目。

今回リストバンドなかったし、流れに乗って進むしかなかったから交換出してた人たちの思い通りにならんようにできてて良かった。

スマホやカメラなどの電子機器をかばんの奥にしまう、スマートウォッチはずす、マスク着用必須、はがしがあるからスタッフに触れられる、などの注意喚起が絶えず流れる。

17:30 BGMのソノゴンの音量が上がり、トークが始まる様子。お見送り会のブースは、会場を正面に見て左からスンチレーンから順、1番右がディノレーンで、ディノレーンの隣にステージ。マンネラインレーントークショー勝ちでしたわ。各レーンに並んだまま自分が向き変えてステージを見る感じ。ホシレーンでもなかなか遠かった。誰と誰が出てきてどんな色の服着てるくらいはわかった。双眼鏡禁止は言われなかったけど、周りに使ってる人もみえなかったな。

1部はギュハオが登場。スピーカーもステージ側と1番後ろしかないからあんま聞こえなくて、何話してるかは雰囲気だった。
「日本で何買いますか?」みたいな質問だった気がする。(他の人のレポ見たら、「日本のコンビニで何買いますか」って質問だったらしくて、ミンギュはコーンパン・ハオちゃんはプリン(照)と答えたらしい。)
ミンギュが「後ろのほうのCARATちゃん見えてますかー!」って言った時に、周りのCARATちゃんが「見えてませーん!笑」ってザワザワした感じが笑えた。それで雰囲気良くなって隣の人と笑いあったりしてお話し始めた人とかいたから成功です。さすがミンギュ。
1~2分くらいだったと思う。手振りながらはけて行ったのは見えた。

______________🐯

17:35 それから程なくしてお見送り会開始。手前で待機線あるから、自分の番にならないと姿見えない感じ。
アクリル板かビニールあり。声がほとんど聞こえなかったからアクリル板かな。ホシくんはアクリル板から1mくらい離れて立ってたけど片脚に体重かけてたから目線が近かった。

両手で手振ってからホランヘしてくれた。それから顔少し前に出してちょっと真剣な顔になって名札覗き込んでくれて、「이,마,에?」って口動かしてくれたから、うんうんって頷いてありがとうしながら手振ってばいばいした。声は微音だったけど(板のせい)呼んでもらえて私の名前のレベルがあがったよありがとう。

ホランへした後、名札見てくれる時は前で手組んでたから前みたいに終始ホランへしたままって感じではなかったな。ニコニコじゃなかったけど口角が少しあがってるほほえみ。受け身な感じ。最初だったから人見知りモードだった可能性もある。
ニコニコしてないから10:10の目じゃなくて、ただただ美しすぎてかっこよすぎて圧倒されたまま終わった。

時間になったらはがしとのことだったけど、最初から肩持たれてまま流される感じだった。ホシくんは結構はけるまで見てくれてたから最後までばいばいできた。

______________🐯

17:37 ブースを出て、誘導の通りに大きな出口を出ると外だった。進んでいくとホールの入口に戻るような感じ。全体的に警備とスタッフの統率も取れてたと思う。動線がしっかりしててどこも雑踏なくスムーズに行って帰って来れた。

前回DREAMの時ドギョムがはがしなかったから、ホシくん見えたのと同時に肩掴まれたのに少し気を取られちゃったのが後悔。いや別に強い力で強引にはがされるわけじゃないけども!

いやほんとこんなに人気になってもこういうイベントしてくれてありがたい。本当にSEVENTEENさんにはいつも頭が上がらないよ。

みんなお疲れ様!本当にありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?