見出し画像

2023年12月の目標

さて11月の振り返りができたところで早速12月の目標を立てていきたいと思います!

その前にご飯に卵と納豆ぶち込んで食べてみたことありますか?
これ絶対人前では食べれないけど、美味しいのでおすすめです!w

話を戻します。w

12月の目標

【継続目標】英語勉強 毎日30分
【継続目標】読書   毎日15分と休みの日は1時間
・本業の稼働外での学び
└マーケティングの基礎知識
└営業手法の基礎知識
・業務委託先でのDM営業構築
・フリーランス営業資料の作成
・バドミントンに1回行く
・16/31回 6時に起きる

本当はもっと具体的な目標を立てたいところですが、
経験不足によりざっくりとした目標に。

一旦はこれでいいかなと。やりながら具体的にできればいいくらいですね!

ディズニーの夕景はかなり好みです

2023年の締めくくり

12月になると1年の締めくくりという感覚が出てきますが、
個人的にはあんまりないです。

わざわざ1年間を振り返って締めくくる必要があるのか。
1年間振り返るというよりは、毎月振り返っているともうすでにまとまっているので、振り返りを振り返るみたいなことになります。w

これはあくまで僕の感覚ですが、

1年間の振り返りをしようと思ってもできない人は毎月振り返ることをやってみるとおそらく、年間の振り返りをしたいけどそんな振り返れないってことがなくなっていきそうかなと思います。

それになんか得した気になりませんか?
おそらく僕の感覚が変かもしれませんが。w

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?