見出し画像

サーフィンと私とボートトリップと

中学生の時に始めたサーフィンを今でも続けている、
かと言って14歳から今日までずっとやって来た
と言う訳ではなくやっていない期間もあったりする

 帰国して気付いたのは、週末の千葉でのサーフィンに
違和感を感じていた事。そりゃ普通の人は月曜から金曜
下手すれば土曜日も働く訳でストレスも溜まっているのを
発散する為にやってくるビーチで楽しくと言うより
ちょっと異質な雰囲気だったのよ。楽しくないの

 そんな中、渡米前の中学生位から世話になってる
先輩からボートトリップに行こうと誘われるんです。
いや〜ボートトリップなんて金持ちかプロサーファー
だけっしょって思ってたけど折角のお誘いだし
派遣社員だから休みも取れるから行って見たわけよ

 分かった事3つ
1 ボートトリップって意外に太る
 だってサーフィンする以外やることないし
歩かないし当時は酒飲んでたし
2 波が無かったり、風が合わない等で
 必ず良い波って言う訳でもないのよ
3 わかっていたけど貧乏人はいない
 俺だけだったよ、みんなPC開いているか
 船上で日本とやり取りの電話したりと
 俺だけよ携帯ゲームのオフラインでできるの
 永遠とやってたの 草

でもね2回行ったねモルディヴとスンバ島ね
費用対効果があったかは別として
良い思い出にはなったけどね。

                 STAY TUNED
                 いまどきいまお

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?