見出し画像

6年ぶりに自転車に乗ってみた

最後に自転車に乗ったのは中学生のころ。
大人になった今、家から駅まで歩くのが体力的に厳しいこともあって
自転車を買うことに。
身長が小さいこともあり大人用でサイズの合う自転車を探すのはそこそこ大変でしたが某有名商業施設で何とか見つかりました。

サイズの都合上デザインがかなり限られていましたが、無事ゲット。
座ったときにつま先がぴとっと少し地面につく程度。
完全に足がつくものだと腰が痛くなってしまうのでこの自転車に決めました。

晴れた涼しい日の昼に、少し乗る練習をすることにしました。
最初はバランスが取れずに怖い場面もありましたが、やはり6年前に乗っていただけあってちゃんとコントロールできるようになりました。

念のため交通ルールも再チェックし、ヘルメットも中学生の時につけていたものを探して準備万端。

もちろん防犯用のチェーンも装着。

これからの自転車ライフが楽しみ。

事故には気を付けて楽しもうと思います。


わしゃ精一杯頑張るぜ〜!黒川亜美奈検定1級を目指すのじゃ〜!(そんなものはない)