見出し画像

娘のおやつ

ご覧いただきありがとうございます😊
青梅市在住🏠
年中の娘を育てながら脱毛サロン開業の準備をしている佐藤恵です♫


最近、飴やグミが大好きになってきてしまった娘。
量を決めてOKにしていますが、おやつは極力
手作りのもので栄養を摂ってほしいと考えています。

今日のおやつは卵と砂糖と小麦粉と油のみで作ったイチゴケーキ🍰


フードプロセッサーや鍋を使えば1時間程度で完成する簡単なものです。

親心としては甘いものはできれば避けたい💧
でも本人は強く望んでいる、、、。

そういう時は簡単なものでいいので手作りがおすすめです。

なぜならおやつの質を自分で決めることができるからです。

甘さを控えめにしたり、こだわりの卵や砂糖を使ったり、国産のもので揃えてみたり✨

もちろん手作りなので保存料や添加物も摂らずに済みます。

おやつはご飯がきちんと食べられていればいらないのでは?と思う方もいるかと思います。

でも、5歳ではまだまだ3食の食事だけでは十分な栄養は摂れません!
なのでビタミンやカルシウム、エネルギーをおやつで補う必要があるんです。

身体は食べたもののみでできています✨

たかがおやつ。
されどおやつ、です。

サロンでこういった食事のお話もしていけたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?