見出し画像

モヤモヤ対策として『聞いてみる』

歯の声を聞くってどんな感じかな?分からないことは不安になるから、私の歯の状態って今どんな?なんだろう?専門家にこう言われた🫤私は今こう思っている🫤などなどにて悶々としている。なんてことは、ないですか?

そんな不安と実際の状況とを比較してみたとき、うっすらとでも、何かリアルな答えや、或いは希望や解決策が見えてくるかもしれません。ホッとすることもあるのではないかな?

私の場合なら、私を客観的に俯瞰してみたい。

1人で悩まず、信頼できる人に聞いてみるといいかもしれません😌信頼と言えども信者になってはいけないです。自分ですくっとたって、参考意見を聞けるように。。自然歯科じゃなくてもいいし、自然歯科でも、どちらでも、両方だって構わないという自由。でも、やっぱりいいなという直感も大切と思います。もしも私を必要としてくださるお声がかかったら、お手伝いさせていただきますね。色んな考え方や意見があると思うので、まずは自分の物差しがどんなかを知ることも大事かもしれません。

例えば、聞いてみたい→初診体験コース、30分お話のみで治療を含まないコースになります。時々再診の方からもお問い合わせいただくことがあるのですが、2回目のご受診の場合はメールなどにて『再診』と書いてくださったら大丈夫です。2回目からはコースではなくて、タイムチャージになりますよ。初診、再診、メール相談などなど、いずれにしてもきになったら、メッセンジャーなどからも、気軽にお声かけてみてくださいね。

今年の目標

本にすることー
本(冊子)にするぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?