見出し画像

誰かの『今だからこそ』を邪魔しない。

 興味をもっていただきありがとうございます😄

       ⏬今月10日、space開きました😆🎶⏬️
     【新年度🌸新しい人間関係とリセット癖。
        他人の顔色を気にしないで過ごすには?
              現在編WithヤングケアラーOG】

           ぜひ、聴いてみてください 🎧️✨

~~~~~

積み重ねた何か、または積み重ねてこなかった何かが、重く感じる程、変わる・変えることが億劫になります。

諦めというか無力感が、いつの頃からか通常運転になってしまっていて、現状以外の展開が見えなくなり、それが自分の人生だと思い込むことで、折り合いをつけて生きてる人は少なくないでしょう。

しかし、そんな日々の中、突然モノゴトに向き合いたくなったり、気持ちとは関係なく思わぬ流れがきたりすることがあります。

『今だからこそ』というタイミングは、個々にあります。


そこで、誰かの人生に、「自分の折り合い」を押し付けることは、気をつけたいところです。
目の前だけを切り取れば、同じように見えても
自分と誰かは違うという認識が大事です。
どちらかが、「特別」というわけではなく、
『ただ、違う』と。

応援は出来なくとも…様々な感情を抱いていても、お互い邪魔をせず、それぞれに生きてくことが出来れば良いですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?