【イベントレポート】3/12 パティシエ千尋さんと一緒にフルーツジャムパイづくり♩

3月12日(日)
ホワイトデー直前!パティシエ千尋さんと一緒に「フルーツジャムパイづくり♩」を開催!

お父さんやお子様が「業務スーパー商品を使ってお家でも簡単にできる!」をコンセプトに、パティシエ千尋さんが美味しいレシピを教えてくださいました(*^-^*)♪

・パイシートでフルーツジャムパイづくり
 -業務商品のジャム(いちごジャム、オレンジマーマレード、ブルーベリージャム)
 -業務冷凍の飾りつけ(冷凍ホイップ、冷凍いちごダイスカット、冷凍ブルーベリーなど)

・簡単おかずパイ
 -ポテトサラダと和風鶏もも唐揚げ
 -ポテトサラダと肉団子

みんな型取りに真剣!未就学児の皆さまにも丁度良い難易度でした☆
シートを合わせて、くり抜いたなかにジャムをぬりぬり♩可愛い~💛

さてどんなパイができるかな??
200度で10分~15分で、焼きあげます!!
ぷくぷく~!!可愛いパイが完成!!

パティシエの千尋さんがデコレーション!!
流石プロ恐るべしセンスΣ(・ω・ノ)ノ!✨

みんなも真似して可愛く盛り付け!
とっても美味しく楽しい会となりました(*^▽^*)♩

★パイシートで簡単にお菓子やおかずができるなんてとてもビックリです!
 これからパイシートを家でも常備しようと思います♩
★少ない材料と工程で子供の楽しみながら美味しいお菓子づくりができたので、何度も作りたいと思います♩
★パイシートの可能性が広がりました!おかず系パイも、誕生日やパーティーのときに作ってみたいです☆
などなど、嬉しいお声掛けをいただいました♩

今後も、業務商品の活用方法を広げていける会を開催して参ります💛
引き続き、よろしくお願いいたします!!
Byりさっち