見出し画像

[イベントレポート]9月3日 いまここ農園活動&夏野菜カレー

9月3日(日)はいまここ農園にて夏野菜の収穫と取れたて野菜を使ったサラダと夏野菜カレー作りイベントを開催!


本日は天気にも恵まれ、
ピーク時に比べてかなり涼しいいまここ農園でした。


まずは
農園内でナス・かぼちゃ・コリンキー・オクラなど今、真っ盛りな夏野菜をバシバシ収穫!!

冒頭涼しいと書きましたが
この時点でまだ収穫してないのに
顔面にはもう汗が滴り上げてました( ゚Д゚)私だけ・・・

自然の力で育まれた元気いっぱいの野菜をたくさん収穫できました!!

続いて料理パート!!
キッズ達が力を合わせて
夏野菜たっぷりのカレー🍛と
畑から採れたて5秒のサラダ🥗
なんと付け合わせ🥢まで作ってくれました!


最高の景色で食べる出来たて&みんな集まっての食事は
それだけでもう抜群ですね🌟🌟🌟

最後に集合写真を撮って終了~
暑さの厳しい1日でしたが空・雲の雰囲気・心地よい風とたくさんの虫の声
誰もが心の中に思い描く夏をそのままに体現している世羅でのイベントは
言葉には表せない気持ちになりました!

自宅に帰り強烈な日焼けでお風呂で悶絶するのもまた、一興でした。