見出し画像

何十年ぶり!?

こんばんは、imacocoです。
普段、あまりテレビは観ないのですけれど……
自宅でのんびり過ごしたい時にたまに『Amazonプライムビデオ』を視聴します。

けっこう色々なドラマや映画があるので、探すのも楽しみの1つです。
今回は石立鉄男さんと杉田かおるさんの『パパと呼ばないで』に決まり♪
若い方はご存じないですよね^^;(笑)もう何十年ぶり!?あの主題歌も好きだったなぁ(しみじみ……)

独身サラリーマンの安武右京(石立鉄男)のたった一人の姉が亡くなり、一人娘の千春(杉田かおる)を引き取ります。そこで井上精米店の5人家族の家の2階へ下宿する事になるのですがもういかにも、古き良き昭和の温かいドラマなのです。

自由な独身サラリーマンの右京が姉の子を育てていく事に、最初は戸惑いながらも、自分も父親として成長していく姿……そして井上家の家族達の人情味溢れる温かさ、そして、杉田かおるさん演じる千春ちゃんのかわいらしさといったら♪しかもやはりあの名演技は感動です……毎回ホロリとさせられるんですよね💦
そして、ドラマの中に出てくるあの昭和の風景……何とも言えない懐かしさで胸いっぱいになります。

ちょっと時間が出来ると、夢中になって観ていました。
でも……どういうわけか?21話までしか視聴できないんですよね……
本来なら40話まであるはずなのに、なぜか途中で観られなくなっています。

他の視聴者さんもなぜ観られなくなったかとコメント入っていました。
今日、思い切ってダメもとでフィードバックっていうんですか?してみました。DVDも出ているみたいですけれど……う~~~ん……私にはちょっと高い💦(笑)出来れば続きを観られるようにして頂きたいものです
切に願いまするm(__)m(笑)

やはり昭和のドラマは良いなぁ……(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?