見出し画像

サンタの配置換え

気がつけば11月に入り、こどもたちがクリスマスというWordを口に出す季節になりました。

中2の次女は、未だにサンタさんから何かもらおうと企んでいます。祈りが通じたのか、希望していたものとは違いましたが、折りたたみの電動自転車が届きました。

小学校4年の三女にも、昨年は自転車が届いたのですが、先日そろそろ何を頼むか考えなくちゃ!という話をしていたら急に彼女が

「去年から担当のサンタさんが変わったんだと思うんだよね」

とポツリ。どういうこと?と思って聞いてみると

「だってそれまでは欲しいと思ったものがもらえたのに、去年はお願いしていない自転車が来たんだよ。きっとプレゼントの決め方が違う、サンタさんに担当が変わったんだと思う」

そして、

「ここは、○○県の端の方だから、変わりやすいのかも」

あぁ、宅急便さんも、エリアが変わったり、担当が変わったりするものね。

さてさて今年は、どんなサンタさんが娘を担当してくれるのか、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?