見出し画像

ただ絵を描くだけで終わらせたくない。


ただ絵を描くだけで終わらせたくない。

現在企画している

子ども×大学生×アートのイベント

『 KAKEKODO
〜子どもたちと架けよう世界に夢を〜』


今回のイベントは大学生と子どもが一緒に絵を描くイベントであるが、それを通して創造力や自由な発想、自立性を養い、またそれらにとても価値があるものであると感じてもらいたい。
最終のビジョンにも繋がる自分で考えて夢を選択していく力を身につけるために考え方や意識を少しずつ変えていきたいと思う。

そのためには一回で理解できなくとも繰り返し俺の口から伝え続けることも大切かなと思った。その上で美しい世界を感じてもらいお互いの感じたことを話その上でその感情、考えをアートで表現するっていうことをやりたいと思っている。

だから、最初にめちゃくちゃ伝わりやすい簡単な話を盛り込もうと思う!!

常にどうやったらもっと良くなるか考えてるからめちゃくちゃ変更あるけどよろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?