見出し画像

後悔していること 〜29歳ハンドパワーを使う〜

私の住んでいるマンションの入り口はオートロックになっていて、鍵をかざすと自動ドアが開くしくみです。
いつも帰宅するとマンションの入り口の前で、4歳の息子が「ぼくが鍵をあける!!」と言ってくれるので、鍵を子供に渡して自動ドアを開けてもらっています。
ある日、いつもどおり息子が自動ドアを開けようとしたのですが、なぜかテンションの高かった私は、自動ドアに手をかざして「ドアよぉぉーー!!開けっっっっ!!!!」とハンドパワーを使うフリをしました。
それが子供に大ウケ。
それ以来、「ねえ!お母さん!あれやって!開けってやつ!もっと大きい声で!」とせがまれるようになり、毎回渾身の演技でハンドパワーを使っています。
人通りが多い時は、カバンの中の荷物を探すふりをして時間を稼ぎ、人がいなくなるのを待ってから行います。
あの日わたしはなぜハンドパワーを使ってしまったのか。後悔しかありません。


いまちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?