見出し画像

地震が来たらまずどうする?

「地震が来たらまずどうする?」

みなさんは即座に答えられますか?

この質問は、昨日わたしが4歳の息子にふと聞いてみたことです。

息子が見ているテレビアニメで「地震」というワードが出てきたので、特に深い意味はなく聞いてみました。

わたし「◯◯くん、地震が来たらまずどうする?」

息子「机の下に隠れる。机の下に入れないときは、広いところの真ん中に座る。」

わたし「!!!!!!すごい!!!」

すごくないですか?このシンプルで的確な返答。
4歳が1秒で即答してくれました。

保育園で日頃から避難訓練をしていただいているおかげです。とっても感動しました。

保育園様、ありがとうございます。


いまちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?