見出し画像

抜きつ抜かれつ

7/1
ベルーナドーム
ソフトバンク西武戦

東浜と高橋の先発
高橋見るの今年2回目かな
前ハマスタでも見た!

先発はこんな感じで

ムーミンが遊びに来てました

ゲームは初回から良好で
近藤が2ラン!

2回にも中村のタイムリーとバッテリーミスで2点!


珍しく安心して見てられる

ブルペンも色々見れました

松本、大津、田浦、武田かな


4,6回に1点入れられた
6回の渡部のソロは打った瞬間だったなー
問題は7回よ

中継ぎ松本に代わって
2アウト1,2塁で外崎
10球粘ってフォアボール
これ凄かった

2アウト満塁でピッチャー大津にスイッチも
渡部に同点タイムリー打たれました。。
続く呉にも勝ち越し打を…

あ、今日も負けか

と思った
しかし!8回表

先頭柳町がヒット
代走周東!
1点ビハでも周東使うのね
よっぽど大事、同点に追いつきたいって事ね
続く栗原もヒット
今宮送って1アウト2,3塁
ここで、ピッチャーが左の佐々木だったので
左の三森に代えて代打右の野村大樹

そしたら右の森脇が出てきて
代打の代打で上林来るか?と思ったけど、来ず

ネクストも甲斐のまま
上林代打要因ですらなくなった…?

ちょっと心配してた


で、とりあえず野村なんですけど
浅めのセンターフライ
ここで3塁周東はホームへ!!!!


際どかったけどセーフ!!!リクエストも覆えらず
代走周東大成功!

次甲斐なんですけど、この結果もあってか?
ここで2アウト3塁で代打上林!

四球を選びました

続く中村も四球で満塁
一打勝ち越しで牧原!
は、ショートフライ。。


でも同点!!

8,9回はモイネロ、オスナが安定

問題はここからよ
9回表に点入らなかったので…

10回表
途中出場の川瀬がヒット!
センター長谷川の後逸で2塁へ
今宮も四球、かつ暴投もあってノーアウト1,3塁

嶺井は三振だったけどその間に今宮2塁へ


さぁ今日はここからです

上林が二打席目!
なんと、初球をタイムリー3ベース!!!

やったね上林!!
欲しい時に一本出ましたね

その裏は甲斐野が抑えてくれました
ヒーローはもちろん上林

試合時間も4時間37分と長かったので、「早く帰りましょう」みたいなインタビューw

なんか上林って、昔も鷹の祭典で長い試合でヒロインなってたな
栗原がサヨナラ犠牲フライの時のやつ
森が同点ホームラン打ったやつ
伝説の試合

今日もそれに近い感じやったな


めっちゃ長かったけどいい試合見たー!
勝ったら楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?