見出し画像

3月31日の夜

20歳のころから愛用していた皮の長財布が、ある日閉まらなくなり、常に口を開きっぱなしになってしまった。不便だと思いながら、中身がこぼれないように財布を鞄にしまう日々。それからしばらくして、大学の卒業記念でいただいた名刺入れを紛失した。これまた毎日鞄に入れていた愛用の品。立て続けに、鞄の中の心の拠り所を失った3月だった。愛用している手帳も3月でページが終わってしまう。ううう……。もう無理だと思いながら、大好きだったものたちを手放せない。でももう間に合わない、3月31日が終わってしまう……。うじうじとしていましたが、財布を買い、名刺入れを買い、新しい手帳を買った。長く付き合っていた恋人を失って、しばらく呆然としていたい気持ちなのだけど、時間が待ってくれなくて、慌ただしく、新たなパートナーを迎え入れた。
明日から4月。3月31日の夜は後49分くらいで終わります。今年度もがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?