見出し画像

自分の中に全てがある

初めて筑波山に行ってきた。

娘のリクエスト。

女体山、ロープウェイを使わずに登って行ったけど思ったよりハードで😆

途中、急に氣が変わる場所があり、パワースポットにもなっているのだけど、そこから体が慣れたのか全然疲れを感じなくなった。

ゴール近くになって何故か幼稚園の時に覚えた『主の祈り』を唱えながら?山頂に辿り着いた娘。自分の何倍もある岩を「好きな道を行くのだ」と、敢えてなのかたまたまなのか、厳しいルートをチョイスしながら、突き進む姿はカッコ良かったな。

ひたすら楽なルートを探すことに専念する母とは対局🤣

性格が出る。こっちが楽だよ、と言うのは途中でやめた。自分で決めた道を自分を信じて納得いくまで進むのが最善だから。

頂の景色を見てすうっと力が抜けていく。

まるで自分を見ているような感じ。

自分が作った世界を見ているような感じ。

それでいいじゃない

ゆっくりでいいじゃない

焦らなくていいじゃない

遠くを見ても 近くを見ても

どっちでも

時には景色なんか見なくても

目を瞑ったって

コーヒー飲んだって

もつ煮を食べたっていいじゃない🤣🤣


境界線が眩しかった

自力だけではない世界がある

それは私達の中に内包されていて

全てを許し、受容し、感謝に変わった瞬間に見えてくる


光る物体を見つけた。

拡大すると月と星みたい。

最近不思議なものをよくみるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?