見出し画像

そんなもん。

プラモデルをねえ、やりたいなーって急に思ったんですよ。

ていってもそんな本格的なやつじゃなくてよくて。

昔ゾイドっていうのが流行ってたんですね。

動物がモデルになってるメカみたいなやつで、結構デザインかっこいいんすよね。

ゾイドは(全般的にそうなのかは知らんけど)わりとパーツくっ付けるだけだから、組み立てるっていえるほどの感じじゃないんだけど。

気持ちとしてはなんか2,3時間で出来て、更に電動で動いたりしたらいいなって。

そんな欲に急に駆られました。

それで久々にゾイド調べてみたらやっぱデザイン結構かっこよくて、値段もそんなだし、やりたくなったんだけど、でも思ったより組み立てる行程が少なそうで、もうちょいやってる感欲しいなぁとか思ったりして。

そんなこんなで色々見てたら、作り終わったらどうせ飽きるんだろうな、なんて思ってきて。

本とかはわりと買うだけで満足するというか、眺めるの好きなんだけど(ちゃんと読んでもいる)。

フィギュアとかそういうのは別にコレクション欲もないんですよね。

ゾイドも多分、作って、ちょっと動いてるの見たらもう気持ちはそこに向かないんだろうなって思ったらなんか、お金かけるほどでもないかぁと思ってきて。

欲しいっちゃ欲しいんだけど。

もしすぐ飽きるのであれば、そもそも買う意味も作る意味もないのかなと。

でも僕絵描くんですよね。

絵もさ、別に意味ないんですよ。

意味を込めて描いて、それが物質的に、またはデータとして残ったとして、それ見た誰かが感銘受けてくれたとして、でもそれだけなんですよね。

あったって別になんにもならない。

なんで描くんでしょうね。

今までなんで描くかとかは特に考えてなかったことに気付きました。

むしろなんで考えたことなかったんだろう。

不思議。

こんだけ描いてりゃ、その辺りに思考巡らせてそうなのに。

そうすると生き物もそんなもんなのかな、と思ってきたんです。

生まれて、色々なものを見て感じて学んだりもして、それを総合して人生と呼んで、何か意味ありげに言ってるけど、別にそれもただ在るだけとも言えるなって。

存在していて、色々なことを感じて学ぶからって、なんなんでしょうね。

一応、僕の敬愛するバシャールっていう宇宙人に言わせれば、一つの"存在"が自分自身をあらゆる側面から理解する為の、ユニークな視点、みたいなことなんですよ。

そして新たな理解や発見があることで、宇宙は無限に拡大していく。

ありとあらゆる存在はそういう理由で全て等しく価値があるんですよね。

でも理解して、拡大して、だからなんなんだろう。

宇宙=神=全てであるものからすれば、そういう意味で一つ一つの存在や側面に価値があると言えるけども、でもそれを更にメタ的に見ると、だからなんなんだろう、ってやっぱりなるんですよね。

ってなった時に、最終的に行き着くのは、ただそういう構造だというだけだ、というところ。

ただそういう風に存在しただけだ。

プラモデルも、絵も、人も高次元の存在も、全部「あ〜作りて〜」とか「生みて〜」「知りて〜」ってなって生まれて、それぞれのプロセスを生きる。

そしてどこかで終わりが来て、形を変えてまた別の次元で生きる。

ただそう在るだけ。

結局全部自然物の一部なんですね。

流れの中で生まれて、生きて、次に行く。

流れるままに、ただ在るだけ。

そんなもんなんでしょうね。

プラモデルからまさかこんなことを考えるとは思いませんでした。

この思考もただ、生まれて、流れただけ。

川の水とかと一緒ですね。







✏️こんなサービスやっとりやす

『Imani Focusの人間Digging』

「圧倒的フラットによる掘り下げる対話」
「ニューエイジ思想×科学的なテクニックによる新たな指標の提案」

昨日の晩ごはんの話をするような感覚であなた自身についてフラットに掘り下げていきながら、より心地良いあなたになっていくためのオンライン対話型カウンセリングサービスです。

📖客観的な言語化で頭と心が整理される
→不安や疑問の解決につながる、自己理解が深まる

👀今までと違う視点で人生を楽しめる
→出来事が変わらなくても、心の在り方が変わる。心の在り方が変わることで、反応の仕方や行動の仕方が変わる

🛥心地良いペースで自分らしさをブーストしていくことで、人生のコントロール感を増やす
→無理のない速度で成長できる。自分らしさを磨いた考え方や行動の仕方をすることで、自分にしかない魅力を表現しやすくなる。

✏️自分自身への理解が深まる
✏️ふわふわしていたものがクリアになる
✏️感じ方や行動が変わるような気付きを得ることで、日常生活が変わる

聴いてほしいことはないけど宇宙や人生の仕組み、メンタルトレーニング、今のご自身の性格特性について聞いてみたいことがある人はそれだけでも大丈夫🙆‍♂️

ただ雑談する感覚、または気になることを素朴な疑問として聞くようなイメージで大丈夫です。
身近な人には話しづらいことでも、ジャッジされることのない状態で話していただけます。
自分から話すのが苦手な人でも、こちらから質問させていただくので問題ありません。

ご興味のある方はこちらからどうぞ💁‍♂️
『Imani Focusの人間Digging』
↓申し込みページ↓
https://mosh.jp/classes/page/93807

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?