見出し画像

【新婚旅行はデンマーク🇩🇰】③素敵なエアビーを紹介したい編

エアビー(Airbnb)を知ったのは、大学時代です。1ヶ月だけアメリカに滞在することになり、滞在先の選択肢として初めてエアビーというサイトを知りました。

突然ですが、私はYouTuberのバイリンガールちかさんの動画をよく見ています。学生の頃から、英語学習や旅行のヒントを度々もらってきた存在です。
そのちかさんが新婚旅行でエアビーを使って宿泊している動画を見て、私もいつかの新婚旅行は素敵なエアビーに泊まるぞ!と思い続けてきました(笑)


なので、新婚旅行の裏テーマはおしゃれなエアビーに泊まることです(笑)
1ヶ月以上検索をし続け、コペンハーゲンで2箇所に泊まることにしました。
(画像にリンク付けましたので詳細はクリックしてみてください)

前半で泊まったのはクリスチャニアという地域の一軒家でした。
早朝の便でコペンハーゲンに着いたのですが、融通を利かせてもらって朝からチェックインさせてもらえました!本当にありがたかったです。
1719年に建てられ、改築されて住み続けられているのがヨーロッパらしいな、と思いました。
中は綺麗にしてあって、ちょっと蜘蛛の巣張ってるのが見えたりはするけど許容範囲でした◎

カラフルなおうちと大きな木に囲まれたオレンジ色の一軒家。
お店で食べきれなかったフィッシュ&チップスをオーブンで温め直したり、パスタを作ったりしました!
この大きなカウチソファの居心地が最高でした!時差ボケのお供になってくれました(笑)

後半に泊まったのは、カールスバーグという地域のアパートメントです。新しく開発されている地域のようで、整然とした綺麗なベッドタウンで住むように滞在できました。
このお部屋が特にお気に入りです!
インテリアがとても私の好きなタイプで、いつか家を建てるときはこんな部屋にするぞと思っています(笑)
そしてホストの方が優しくて、冷蔵庫にジュースやお酒を入れてくださっていました。

1LDKのこぢんまりした部屋ですが、大きな窓で開放感たっぷりでした。
最後の夜はスーパーのお惣菜とスモーブローを買って、ベランダで食べました!


泊まらなかったけど、検索していて心惹かれたお部屋を勝手に紹介します!笑
もしご興味あれば見てみてください!

①キュートすぎる&高すぎるお部屋(1泊9万円くらい)
予算オーバーのため泊まれず…今でも泊まってみたいお部屋です
②ボートハウス🚣コペンハーゲンの川沿いにはボートハウスが並んでいて壮観です。これも予算オーバーのため断念(笑)
③おしゃれな街、ノアブロにあるアパートメント
ナチュラルな雰囲気に一目惚れしました!
ただ、このシャワールームの仕切りの幅が短すぎて、綺麗に使える自信がない(笑)

本当はもっとあるんですが、、
デンマークのアパートメントは100年以上前に建てられたものがかなり多いです。
エレベーターは無く、シャワーがトイレにあったりします(笑) 聞いたところによると、シャワーが無かった古い部屋に後からシャワーを設置したようで、狭いトイレにシャワーがあったりするようです…。

設備面で気になることがあれば、予約する前にホストに確認することをおすすめします!(例えば、大体の部屋にドライヤーはなかったりします。私は海外対応のものをレンタルして持っていきました。)
その段階で返事が遅かったり、あまり良い対応をされなかったときは、他の部屋にしたほうがいいかもしれません(>_<)

エアビーで洗濯をしたり簡単な料理をして過ごせたので、荷物も少なめで日常も感じながら生活できました!
なんせ北欧は物価が高いので、エアビーがとってもおすすめです◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?