見出し画像

【新婚旅行はデンマーク🇩🇰】②格安チケット編

行き先を決めてまず取り掛かったのが、飛行機の手配でした。
直行便はとても選べるような金額ではなかったので、シンガポール経由で向かうことにしました。
金額やかかった時間はこんな感じでした↓

(シンガポール航空)
関西国際空港→シンガポール→コペンハーゲン
往復136,010円×2人=272,020円

26時間ってマチュピチュくらいまで行けそう…

7時間のトランジット含め片道26時間もかかるフライトですが、1人片道6万円台だと思うと背に腹は変えられず(笑)
なかなかしんどかったけど、その分ご飯代とかに回せたので結果よかったです◎

【私なりのできるだけチケットを安く予約した方法】

  1. 早めに予約する(私は4ヶ月前に予約しました)

  2. 比較サイト(スカイスキャナー)で相場を調べる

  3. 相場の安い日程を選ぶ

  4. 旅行代理店のサイトも調べてみる

私は普段、スカイスキャナーで調べる→航空会社のサイトで予約するようにしています。
今回はたまたま見たHISでもっと安く販売されていたので、HISで予約しました!

HIS上では関空ーシンガポール航路しか座席指定ができなかったので、シンガポールーコペンハーゲンの座席はシンガポール航空のサイトで予約しました。

HISだと日本語だけで予約できるので、英語での予約が不安な場合はおすすめです。

ただ、これ以上歳を重ねて、同じように26時間もかけて旅行は行きたくないなと思いました(笑)
絶対にもっと財力をつけて直行便に乗るぞ、と決意しながら帰路につきました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?