見出し画像

ちょっと上等なスケッチブックを買ったので絵日記をつけようと思います。

新聞で必ず目を通す欄ってありますか。
まあ、普通の大人って全部に目を通すものだと思うんですけど。
わたしはそもそも新聞を読むのが苦手です。でも、投書欄は結構好きで読んでました。あとは雑誌のエッセイとか後ろのほうに書いてある体験談とか。他人の当たり前の日常がわたしにとっては未知であったり、そうかと思えば感性に共感できることがあったり。有名人でも市井の人でもそれぞれがどんな目線で暮らしているのかずっと興味を持っています。

人間てチューナーで、それぞれが独自のアンテナを持ってるみたいだなって思うのです。人それぞれ違う。その違いがおもしろい。で、心地よい音楽を流してくれるから好きってこともあれば、びっくりするような品揃えで新しい世界に連れてってくれることもある。けれど、発信しなければ、世界の誰も知ることがない。
だから、わたしの暮らしのひとコマを絵日記で残します。とにかく1日1ページ。
わたしにしかかけないささやかな日記です。

画像1


みつけてくれてありがとう 依頼相談 ▶︎ mochidaanco@gmail.com