まいにちてがき絵日記 | No.246 |『道』

画像1 念願の映画館で。なぜか何回も観てしまう作品。ラストシーンのモノクロの海、涙でた。途中はちょっと居眠りしたけど。映画館をでてから八百屋をのぞいて、入ったことない喫茶店でコーヒー飲んだ。街はいいなあと思う。劇中の修道女の言葉、土地に愛着を持たないために2年ごと移動するという。土地に愛着を持ってしまうと信仰心が薄れるから。わたしは移動ばっかだけど、土地への愛が溢れて収拾つきませんわ。わたしの信じてるものってなんだろうなあ。
画像2 まいにちてがき絵日記◼️ほんともうそも時間も場所もなんでもあり。とにかく1日1ページ。ありふれた道具で描く平凡な生活のひとコマ◼️

みつけてくれてありがとう 依頼相談 ▶︎ mochidaanco@gmail.com