まいにちてがき絵日記 | No.276 | 畑の一本道

画像1 畑の中の一本道はすこーんとずっと向こうまでひらけていて気持ちがいい。わたしにはわたしなりの色と線がある。最近それがわかったような気がする。無理して違う色と線を使おうとしても全然気持ちよくないし、あざとくてうそくさいつまらないものにしかならない。食事が身体を作るように、目にうつったものが表現の糧になっているのだなとこの頃は強く感じる。三つ子の魂百までとはよくいうけれど、たぶん、一番影響を受けたのは絵本を読む年齢でわたしがしっくりくる色と線は長新太さんからもらったものだと思う。そんなことを最近よく考えていた。
画像2 まいにちてがき絵日記◼️ほんともうそも時間も場所もなんでもあり。とにかく1日1ページ。ありふれた道具で描く平凡な生活のひとコマ◼️

みつけてくれてありがとう 依頼相談 ▶︎ mochidaanco@gmail.com