委ねる

本当は動きたいのに動けない
あいつのせいで

こやって誰かのせいにしてる
あいつにどう思われるかを心配してる
また文句言われるんじゃないか
ねちねち厭味を言われて不快な気分になるんじゃないか

私はちゃんとやっているのに
認められない
褒められない
あーやってもムダ
アホらしい

普通にこの思い込みを持ってた

本当にそうかな

やってもないのに絶対そうだって信じてる

やってみたらいいか
案外そうならないかも

他人の意見なんてどうでもいいって言いながら
まだ振り回されていたね

それに気づけた

もうやめようよ
もう頑張ってるよ
ただ望みを放てばいいだけだよ

あとはどうなるかなんて気にしなくっていい
頭で考えなくていい

私はさ
ただみんなと楽しく仕事がしたいんだよ
みんな平等に豊かになればいい
そう思ってるんだ

人生を喜んで思いっきり生きたいんだ

なんか拗ねてるね
私もねちねちしてるね
気持ち悪いけどあいつと同じだね

昨日久しぶりに統合してみた
その影響かな!?今日は昨日よりいい気分

すべて私の問題
癖で他人に力を渡してしまう

そんな自分が許せない
そうやって自分を責めていた

ハッピーちゃんが言うように
どんな状況だろうと自分を絶対に責めない

私はいつも最善
安心して生きよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?