見出し画像

振替公演を泣く泣く諦めた話

末澤くんが「Aぇ!!!!!!」でhappyになれるお知らせって書いてて、あ~振替公演だなと思いながら関バリ聞いてた。

Aぇ! groupが初めてライブハウスで、しかも単独で、ライブをするお知らせがあった京セラドーム公演。2025年4月13日から始まる万博に向けた「関西アイランドプロジェクト Road to 2025 ~未来に向かって~」のプロジェクトの第1弾を任されたAぇ! groupすごすぎるやん!!?えぇやん!!?!?って思ってたな〜、そんな1月から世界が大きく変わって。色んな公演が中止になり、今まで当たり前のように行ってたライブ遠征も行けなくなって。

Zepp申し込み期間ももちろん感染は徐々に増えていってて、これは公演中止じゃ……………と思ったけど、微かな希望にかけて申し込みして、当たって結局中止になって。当選した人限定でメンバーがそれぞれの場所からメッセージをくれて。絶対いつかZeppのステージに立つAぇ! groupをこの目で見るんや🔥と強く思った4月13日。

それから3カ月後、他グループが徐々に振替公演を決定して、Aぇ! groupも振替公演が決まって。ラジオで、本人たちの言葉で聞けたこと、すご~~~~く嬉しかった。これはマジ。でも、それと同時に「いやちょっと早ない?」と思った部分もある。ついったのTLも戸惑いのツイートが多くてちょっとモヤモヤしちゃったな。まあ関バリはめちゃめちゃ面白かったけど。

感染者がどんどん増えていく状況で、振替公演は9月で少し先だとしてもどうなっていくか分からない、もし自分が遠征して大阪まで行って無症状のまま感染してしまって親にも周りの人にも迷惑かけてしまったら…………………って思うと行けねえな!!!!!!と思った。

振替公演、行くと決めた人も行かないと決めた人もどっちも悪いとかないと思う。ステージに立つ本人たちはどう思ってるのか少し気になる。きっとどこかでうつってしまうんじゃないかって思ってるのかな〜と思うと胸がくるしい。

でも中止ではなく延期、振替公演も決まって、Zeppでやるハズだった曲、演出が無駄にならなくてよかったなって思う。Zeppのステージに立つAぇ! groupが見れるんだもんね!嬉しいよ!私は生で見れないけど!

グッズも再販されるみたいだし、払い戻ししたお金でグッズ買い足したったらええねん🎶 経済回してコ↑↑↑。ほんとは行けないのが悔しくて悔しくて夜中に泣いたし、ももももしかしたら9月になってコ…が落ち着くかもしれんし微かな可能性にかけて払い戻し取り消す!?とか思ったけど、今回は諦める。ウウウ〜〜悔しいな

バッッッッッッチリ感染対策して、クラ〇ターが起きずに楽しかった!おしまい!で終われるといいなあ。ライブ配信がありますように(どさくさ)。


そしてコ……お前だけはほんとに許さんぞという気持ち👊


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?